STORY06

緊張感と忙しさで過ぎる毎日でも
「より良い看護」への志は止められない。
だから通学せずに、短期間で
看護学士を取得する。

キャリアアップを後押しする
通学不要で学べるシステム

看護の仕事は、手が抜けない上に忙しい。そんな状況でも、経験を重ねるほど「より良い看護を提供したい」という思いは増していく。選択肢としてぴったりだった理由は、通学せずに最新の看護を学び、1年間で看護学士をめざせること。これまでの経験に知識をプラスして、看護師としてキャリアアップして、もっと多くの患者さんを笑顔にしたい。

提供したい看護は何か?
専門性を高めてビジョンを明確に

後輩を指導する立場になった今でも、改めて学ぶと新しい発見がある。助かる病気が増え、看護の領域も広がる中で、私はどんな看護を提供したいんだろう?患者さんと、命を預かるチーム医療の仲間のために、高い専門性を身につけたい。

看護学士取得だけではない、
実務に活かせる最新の看護学を提供します。

たちばなエクールの看護学コースでは、スクーリング不要で、学士(看護学)の取得に必要な科目を1年間ですべて履修できます。

【出願資格】
・看護系短期大学(3年制)を卒業した方
・修業年限が3年以上かつ修了に必要な総授業時間数が2,550時間以上である
看護系専修学校専門課程を修了した方

看護学コース3つのポイント

1.最短1年で学士(看護学)を取得!
1年で修了できない場合は、登録料のみで延長して在籍できるので、自分のペースで学士取得をめざせます。

2. eラーニングで通学不要!
試験やレポート提出もパソコン上から行うことができます。

3.コース修了後も学士取得をサポート!
研究テーマの設定の仕方や文献検索レビューの方法など、レポート作成の支援を行います。