エクールについて メニュー エクールについて メニュー

通信教育での学習方法

通信教育での学習方法

学修システム「エクールキャンパス」

たちばなエクールでの学びの基本は、学修システム「エクールキャンパス」です。通信教育課程専用の学修システムが、忙しい社会人の皆さんの学習効果・効率を高めます。興味のある科目を登録すれば、後は受講を始めるだけ。簡単な操作で、自由に、手軽に学習できます。もちろん、テストやレポートの提出もこのシステムで完結することができ※、限られた時間を活用できます。

  • 一部科目除く

手軽にしっかり学べる学習機能

わからないことはすぐに「先生に質問」

受講しながら即座に質問できる機能を備えています。夜遅い時間に質問したい場合でも、メールを打つような手軽さで質問事項を登録。数日中に教員から返事がきます。この機能を利用することで、複数の科目を同時に進めることができます。

テスト・レポートは自宅にいながら提出!

スクーリング授業以外は、すべて自宅で学習が完結できます。試験会場に出向いたり、レポートを郵送したりする手間もありません。小テストは復習に役立つ解説付き。解説を参考にしながら、自分の弱点を確認し、期末試験に備えます。

  • テスト・レポートはパソコンからのみ提出できます

学生同士で学び合う「ディスカッションルーム」

上手な学習方法や参考になる書籍など、学生一人ひとりがもつ情報を学修システム内の掲示板で交換・共有することができます。近くにいない、でも同じ心理学を学ぶ学生同士が距離を超えて交流でき、通信教育で学ぶメリットを最大限活用できます。