入学から卒業までのながれ

STEP1入学

STEP2履修
ガイダンス/相談会
学習のスタートにあたり、受講登録の方法や1年間の履修計画についてなどさまざまな相談ができます。本学のキャンパスに来ることができない方にも、インターネットでガイダンスの様子を配信予定です。

STEP3履修登録
前期の始めに1年間に受講する科目を登録します。後期については、開講前に変更することができます。シラバスや授業の概要を確認しながら、必要な科目を選択します。

STEP4教科書購入
登録した科目ごとに、指定された教科書を購入します。本学指定の教科書購入サイトより購入できます。

STEP5受 講
まずは学習スケジュールを立てて、受講をはじめましょう。メディア授業・テキスト授業・スクーリング授業の3種類があります。受講しているなかで、わからないことがあった場合は、学修システムの「質問ボタン」より質問できます。 小テストやレポートは、決められた期間内に受験・提出することになります。

STEP6期末試験
決められた期間内に受験します。自宅のパソコンから受験できます。しっかりと復習し、万全を期して臨みましょう。

STEP7単位修得
科目によって指定された小テストやレポート、期末試験、出席などの評価が一定の基準を満たせば、単位を修得することができます。

STEP8卒業
STEP2〜7の流れを繰り返し、卒業に必要な124単位を修得すれば、晴れて卒業となります。

pagetop