LEARN学習について

自分のペースで学習できる!
授業の特長とサポート体制を紹介します。

学生サポート体制

学生サポート体制

安心して学べる!悩みや不安に応えるサポート体制。

通信教育で初めて学ぶ不安はみんな同じ。通信教育での学習のことから諸手続きまで、しっかりサポートします。

学習の進め方

学習の進め方

自分に合った学び方を見つけるものたちばなエクールの学びのひとつ。

学び方は人それぞれ。履修登録や学習、単位修得のながれ、成績評価などの学び方をご紹介していますので、入学後の自分の姿をイメージしてみてください。

授業について

授業について

たちばなエクールの授業は「質」重視。

たちばなエクールの授業は、おもにメディア授業・スクーリング授業・テキスト授業の3種類。授業の理解がしやすい「メディア授業」は、教員の顔を見ながら受講でき、自分のペースで視聴できます。

学習システム「echool campus」

学習システム「echool campus」

働きながら学びやすい!スキマ時間を利用して受講

2022年9月、たちばなエクールの学習システム「echool campus(エクールキャンパス)」がより便利で使いやすくパワーアップしました!マルチデバイスに対応し、自宅でも外出先でも受講したり、進捗を確認したりできます。

入学から卒業までのながれ

入学から卒業までのながれ

入学から卒業まで、ステップごとにご紹介します。

学費

学費

たちばなエクールの学費は、授業に必要な費用がすべて含まれた定額制。あんしんして学習計画を立てることができます。教育ローンや奨学金も利用できます。

パソコン・モバイル端末での受講環境

パソコン・モバイル端末での受講環境

受講に必要なパソコンやネットワークの必要条件をご確認ください。