お知らせイメージお知らせイメージ

お知らせ

2019.10.15入学説明会

11月17日(日)大阪にて入学説明会開催!

多数のご予約をいただき、ありがとうございました。
誠に恐れ入りますが、定員を超えましたので、受付終了とさせていただきます。
予約なしで当日お越しいただいてもご案内できない可能性があります。
何卒ご容赦ください。


通信教育のこと、学習方法や資格取得についてなど、たちばなエクールのことをなんでもご相談いただけます。
パンフレットだけでは分かりにくいことなども、ひとつずつていねいにご説明します。
お気軽にお越しください。

日時

11月17日(日)10:00~16:00
(9:45受付開始・15:30受付終了)

会場

グランフロント大阪 北館 カンファレンスルーム タワーB10階 B01、B02

交通アクセス

JR大阪駅から徒歩3分

参加費

無料

プログラム

時間内入退場自由です。ご都合のよい時間にお越しください。

10:00~11:00【定員70名】

公認心理師ガイダンス

公認心理師の資格取得をめざす方向けに、ガイダンスを行います。
資格取得までの流れや、公認心理師指定科目の履修条件などについて、本学職員が説明します。
3年次編入学で公認心理師をめざす場合、2年で卒業することはかなり難しく、事前に詳しいお話をお聞きいただいた方がよいかと思います。ぜひご参加ください。

11:00~13:00/14:00~16:00

個別相談会

出願に関すること、履修に関することなんでもご相談ください。

パソコン授業体験

実際にパソコンを操作してeラーニング授業を体験することができます。

教科書閲覧コーナー

授業で使っている教科書を自由に閲覧していただけます。

13:00~14:00【定員70名】

講師:坂本 敏郎(京都橘大学 健康科学部 心理学科 教授)

特別講義「こころを上手にコントロールする方法 -なりたい自分に近づくために-」

講師:坂本 敏郎(京都橘大学 健康科学部 心理学科 教授)

楽しく日常生活を送りながら、なりたい自分に近づくにはどうすればよいでしょうか。
本講義では、目標の立て方、行動を継続するコツ、失敗しても立ち直る(ストレスに向き合う)ヒントについて、ご一緒に考えたいと思います。
学習心理学、教育心理学、健康心理学、脳科学の知見を交えながら、わかりやすくお話します。

受付終了

※スケジュール・内容は事前の告知なく変更する場合があります。

※できるだけ事前予約をお願いします。当日受付も行いますが、定員を超える場合は入場をお断りする場合があります。

※説明会や相談会の開催日にご都合の合わない方は、平日の個別相談にお越しください。