卒業生・修了生メッセージイメージ卒業生・修了生メッセージイメージ

卒業生・修了生
メッセージ

滝澤郁子さん

レベルの高い最新の看護が学べます

看護学コース修了生 滝澤郁子さん
[ 看護師 ]

最新の看護を学べる点が入学の決め手

 たちばなエクールで開講している看護系科目はとにかく充実していて、レベルの高い最新の看護を学ぶことができます。大学で学んできた新人看護師が増えてきているなかで、看護の現場での教育という面でも、自分自身がきちんと理解しながら指導することができるようになりました。

いつでも、どこでも受講できるのが魅力

 空き時間にスマートフォンを使って学習することで、多忙な生活のなかでも無理なく単位修得することができました。通勤中や休憩時間にメディア授業を受講したり、教科書を開いたり。授業の内容も興味深くわかりやすいものばかりで、自然と頭に入ってきました。

「たちばなエクール」で学んだことは、必ず活かせる

 学士を取得したことが待遇に反映されるなど目に見える変化もありましたが、それよりも修得した新しい知識が仕事に活かせることを日々実感します。元々取得していた「ホスピタルプレイスペシャリスト」の資格を有効に活用できる自信にもなりました。

おすすめ科目

 「災害看護学」は、専門学校時代には詳しく学ぶことができなかった科目の一つです。看護師として臨床経験を積んだ今、改めて新しい知識を学ぶことができたことがよかったです。

※科目名は修了時のものです

今、進学を考えている人たちへ

 いざ入学してみると、学習が生活の一部になり、無理なく習慣づけることができました。授業自体がおもしろかったことで、苦痛に感じなかったからかもしれません。「計画を決めてがんばる」という方が多い看護師さんにはきっと向いています。