Microsoft Teamsの使用について

WEB相談で「Microsoft Teams」を使用します。

Microsoft Teamsはオンラインでセミナーや打ち合わせなどを行うためのツールです。
利用したことがない方もご自身のパソコンやスマートフォンから簡単に利用ができます。
以下、簡単にですが、パソコンでのアクセス手順をご紹介します。
より詳しい使用方法、他端末でのアクセス手順はマニュアルからご確認ください。

入学説明会当日の操作

  • Step 1事前にメールでご案内したURLにアクセス

    個別相談の当日、定刻の約5分前になりましたら、事前にメールでお知らせしたミーティングURLにアクセスしてください。
    ※Webブラウザ(「Microsoft Edge」または「Google Chrome」)を使用してください

  • Step 2Microsoft Teamsを起動する

    以下、TeamsのWebページが表示されましたら、「このブラウザーで続ける」をクリックしてください。

    Microsoft Teamsを起動する
  • Step 3個別相談に参加する

    アプリケーションが起動しましたら、名前を入力して「今すぐ参加」をクリックしてください。
    その後、主催者が参加を承認するまで少しお待ちください。
    承認されましたら、通話できます。
    ※カメラとマイクの使用を許可してください。

    個別相談に参加する