ENTRANCE「登録時納付金」の納入について

「登録時納付金」の納入について

  1. 振込口座
    合格者は、入学時納付金を納入しなければなりません。振込口座は、合格発表後に出願手続きサイトの画面に表示されます。出願手続きサイトにログインし、「STEP8登録時納付金」画面に表示された銀行口座に所定の納付金を納入してください。
    看護学コースサンプル
    心理学コースサンプル
  2. 登録時納付金の納入方法
    入学時納付金画面の指示にしたがって、次のいずれかの方法で納入してください。納入期限は、登録手続案内の「(2)登録手続期間」の表のとおりです。必ず期間内に手続きを行ってください。

    ・ATM(銀行、コンビニエンスストア等)
    ・銀行窓口(コンビニエンスストアの窓口は不可)
    ・インターネットバンキング

    <銀行振込に関する留意事項>
    ①ATMでは10万円を超える現金での振込みはできません(預貯金口座を通じての振込みはできます)。
    ②入学者名のみ記載してください(受験番号等は必要ありません)。
    ③10万円を超える入学金・授業料などの現金振込みには、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が求められる場合があります。なお、現金ではなく預貯金口座を通じて振込む場合は、 必要ありません(ただし、口座開設時に本人確認の手続が完了していない場合、窓口で本人確認書類の提示が必要な場合があります)。
    ④保護者などが振込名義人(履修許可者本人)に代わって振込みを行う場合、金融機関で振込みの目的(登録金・履修料であること)を尋ねられることがあります。