出願手続
出願⼿続は以下の3つです。出願手続の詳細は、出願手続ガイドに記載しています。
ダウンロードのうえ、出願手続ガイドにしたがって出願期間内にすべての⼿続を完了してください。
(1)Web出願
(2)選考料の納付
(3)出願書類の郵送
出願手続のながれ
出願手続の概要をご説明しています。実際に出願手続をする際は、必ず「出願手続ガイド」を確認しながら行ってください。
-
Step 1Web出願
①パソコンの準備
②顔写真データの準備
③出願登録・「履歴書」を提出
・「履修科目数」を提出※2・4・6・8科⽬の中から履修したい科⽬数を選んでください。
-
Step 2入学検定料の納付
①納付口座の確認
②納付以下のいずれかの方法にて納付してください。
・ATM(銀行・コンビニエンスストア)
・銀行窓口
・インターネットバンキング -
Step 3出願書類の郵送
-
Step 4選考番号の確認
すべての出願⼿続が完了し、本学での確認が終わりましたら、選考番号をメールでお知らせします。Web出願時に登録したメールアドレスを随時ご確認ください。
※出願⼿続完了から選考番号発⾏までに10⽇程度かかる場合があります。
※出願締切直前に出願され、内容に不備などがあった場合、出願を受付できないことがあります。 -
Step 5選考結果通知
選考結果通知日の17時に出願サイトにて選考結果の通知をします
※出願サイト内のみでの発表となりますのでご注意ください。 -
Step 6登録手続
登録手続期間内に「登録時納付金の納付」を行ってください
出願にあたっての注意
海外在住者・海外の学校修了者・障がいをおもちの方は必ずこちらをご確認ください。
個人情報の取り扱いについて
出願に関する個人情報の取り扱いに関するプライバシーポリシーにつきましては以下のページをご確認ください。