-
Step 1パソコン準備
インターネットに接続されたパソコンと、パソコンのメールアドレスを用意
スマートフォンやタブレット端末からは出願できません -
Step 2書類準備
-
Step 3出願手続サイトから「履歴書」を提出(科目等履修生は履修する「科目数」も選択)
①本学通信教育課程ホームページの「出願手続」へアクセス
※パソコンでの手続は、出願開始日の10時から出願最終日の24時まで受付可能②出願する区分をクリックし、「履歴書」を入力
③「履修科目数」にて履修する科目数を選択(科目等履修生のみ)
※一度登録した科目数は変更できませんのでご留意ください -
Step 4選考料を納付
①出願手続きサイトに、選考料を納める振込口座が表示されます
②ネットバンキング・銀行窓口・ATM等から、必ず「出願者名」がわかるように納入してください -
Step 5出願書類を郵送
①出願する区分の「書類送付用宛名用紙」を準備し、必要事項を記入する(ホームページの「出願所定用紙」からダウンロード)
②該当する出願書類を、市販の角2封筒に入れる
③角2封筒に「書類送付用宛名用紙」を貼る
④簡易書留で郵送、締切日必着
※出願締切直前に郵送の場合は、速達にてお送りください -
完了出願手続完了
メールで選考番号をお知らせします
※出願締切間際で出願され、書類不備などがある場合は、出願を受け付けられないことがあります