FAQよくあるご質問

スクーリングについて

スクーリングを受講しなければ卒業できませんか。

通学0日で卒業をめざすことができます。ただし、スクーリング授業、オンラインスクーリング授業、メディア授業の3つの授業形態を合わせて30単位以上修得する必要があります。
詳しくは、下記をご覧ください。

スクーリングには費用がかかりますか。

学費以外にスクーリング費用はかかりません(交通費宿泊費等は自己負担になります。)。 ただし、「心理実習」の科目を受講する場合は、別途実習費用(10万円)の納付が必要となります。

会場はどこですか。

本学キャンパスです。キャンパスへの交通アクセスは、以下をご覧ください
(「マーケティング調査演習」および「心理実習」の一部日程を除く)。

通学に際して、学割は使えますか。

JR学割は、正科生のみスクーリング受講や大学の公式行事出席の際に利用できます。個人的な旅行等については使用できません。

※居住地最寄り駅から本学キャンパスまでが100キロメートルを超える場合のみ利用可能
※個人的な旅行等については使用できません

自家用車で通学してもよいですか。

公共交通機関または徒歩で通学することになります。特別な事情がある場合のみ、事前相談の上、許可する場合があります。自転車、バイクでの通学を希望する方は事前に大学内敷地への乗入を登録してから通学してください。

※スクーリング開催日には臨時バスを運行します。詳細は受講者に事前に連絡します。

そのほかご不明な点があれば、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。