メディア授業

※画面にカーソルを合わせると説明が出ます。
受講画面のイメージはこちら

ムービーエリア 動画と音声による講義映像を表示します。

スライドエリア 講義スライドショーを使って説明します。

コントロールエリア 動画の再生・停止などの操作を表示します。

サムネイル 授業各章内におけるスライドを一覧で表示します。

臨場感のある受講システム

インターネットを通して、時間・場所を問わずパソコン上で受講できます。テキスト・画像などによる資料だけでなく、授業をしている様子を収録した映像も表示されるので、臨場感のある授業が展開されます。さらに、履修をしている授業は開講期間中いつでも・何度でも受けることができるので、生活スタイルにあわせて学習を進められます。通勤時間などを利用してiPad・iPhoneなどで効率的に学習することもできます。また、本学習で得た単位は、スクーリングと同様の単位として認定されます。

※受講にはパソコンが必要です。
※テストやレポートはパソコンのみです。
※ADSLや光回線等有線でのブロードバンド回線を推奨します。無線をご利用の場合途中で接続が切れて受験できない可能性があります。
※使用するパソコン・タブレット・スマートフォン等の機器により、表示される画面の形式が異なります。
※スマートフォンの機種、および機種のOSのバージョンによりご利用が一部制限される場合がございます。
(2015年7月現在)

友達の輪を広げるフレンドリスト

フレンドリスト機能を利用して、echool campus で学習している学生同士でメールのやりとりができ、お互いに勉強を教えあったり、コミュニケーションをとることができます。

担当教員に質問

受講するなかでわからないことや質問したいことなどが生じた場合は、質問機能を利用して担当教員に聞くことができるので、安心して学習が続けられます。

手間なく行えるテストやレポート提出

テストやレポートも原則的にインターネット上で受講・提出できるので、会場での受験やテストの郵送などの手間が省けます。

  • パソコン環境・パソコンスキルについての詳細ページはこちら

pagetop