入学までのながれ
-
Step 1資料請求
-
Step 2個別相談会や説明会などに参加
オンラインの個別相談会や対面の説明会などを開催しています。個別相談会では、職員が個別にご相談をお受けします。オンラインか電話のいずれかを選んで申し込みができます。また、お申込みいただいた方にはたちばなエクールでの学習や資格についてのガイダンスを配信します。出願にあたり、不安が疑問をもちの方はぜひご参加ください!
-
Step 3出願手続
出願手続には以下の3つの手続きがあります。募集要項や出願手続についてを見ながらすすめてください。
(1)Web出願(履歴書・志望理由書の提出)
(2)出願書類の郵送
(3)入学検定料の納付 -
Step 4合格発表
合格発表日の17時に出願サイトにて発表します。
-
Step 5入学手続
定められた期間内に入学手続を完了してください。入学手続には以下の3つの手続きがあります。詳しくは入学手続案内にてご案内します。
(1)入学時納付金の納付
(2)学生基本情報の登録
(3)口座振替Web登録
入学手続完了から授業開始までのながれ
-
入学手続完了後入学準備
入学手続完了された方には、以下の2種類のアカウントのID・パスワード等をお知らせします。
(1)学習システム「echool campus」アカウント
(2)Microsoft365アカウント ※要設定入学手続完了後は、「echool campus」とMicrosoft365の「outlook」へ送付するメールを通じて行います。
-
1~3月 入学前のイベントに参加する
入学予定者の交流を深めるために、入学前にオンライン交流会を開催しています。在学生との交流や職員への質問会、教員による講演等も企画していますので、入学前の不安や悩みを解消し、4月からの充実した大学生活に向けてぜひご参加ください。
※参加は任意です
※正科生第3期、科目等履修生・履修証明プログラム第2期での入学者は対象外です。 -
4月 入学
-
4月上旬 新入生歓迎イベント
新入生同士の交流や、学習意欲の向上、履修に関する不安や悩みを解消するためのイベントを開催しています。
-
4月上~中旬 履修相談/履修登録
履修相談では、履修登録の方法や履修計画、科目について等さまざまな相談に学生サポートセンターが対応します。学習システムで、履修についてのガイダンスも配信します。どの科目を履修するか決めたあとは、履修登録期間に今年履修する科目をシステムに登録します。
-
4月上~中旬 教科書購入
4月上旬より本学と提携する紀伊國屋書店が提供する購入サイト(My KiTS)で教科書購入ができます。
ご自身で近隣の書店やWebサイトなどで購入しても構いません。必要な教科書は、履修科目のシラバスから確認できます。 -
4月下旬 授業配信開始/受講登録訂正
履修登録した科目が「echool campus」のホーム画面に表示されます。履修登録訂正期間内であれば、登録した科目を削除したり、科目を追加することができます。後期の授業配信開始時にも履修登録訂正期間があります。