-
Step 1パソコン準備
インターネットに接続されたパソコンと、パソコンのメールアドレスを用意
スマートフォンやタブレット端末からは出願できません -
Step 2書類準備
-
Step 3出願手続サイトから「履歴書」「志望理由書」を提出
①本学通信教育課程ホームページの「出願手続」へアクセス
※パソコンでの手続は、出願開始日の10時から出願最終日の24時まで受付可能②志望する出願区分をクリックし、「履歴書」「志望理由書」を入力
※志望理由書は、800字~1,200字で入力してください -
Step 4入学検定料を納付
①出願手続サイトから「志望理由書」を提出後、入学検定料を納める振込口座が表示されます
②ネットバンキング・銀行窓口・ATM等から、必ず「出願者名」がわかるように納入してください -
Step 5出願書類を郵送
①書類送付用宛名用紙(正科生)を準備し、必要事項を記入する(ホームページの「出願所定用紙」からダウンロード)
②該当する出願書類を、市販の角2封筒に入れる
③角2封筒に「書類送付用宛名用紙(正科生)」を貼る
④簡易書留で郵送、締切日必着
※出願締切直前に郵送の場合は、速達にてお送りください -
完了出願手続完了
メールで受験番号をお知らせします
※出願締切間際で出願され、書類不備などがある場合は、出願を受け付けられないことがあります