出願手続
出願⼿続は以下の3つです。出願手続の詳細は、出願手続ガイドに記載しています。
ダウンロードのうえ、出願手続ガイドにしたがって出願期間内にすべての⼿続を完了してください。
(1)Web出願
(2)⼊学検定料の納付
(3)出願書類の郵送
出願手続のながれ
出願手続の概要をご説明しています。実際に出願手続をする際は、必ず「出願手続ガイド」を確認しながら行ってください。
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Step 1Web出願
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Step 2入学検定料の納付
①納付口座の確認
②納付以下のいずれかの方法にて納付してください。
・ATM(銀行・コンビニエンスストア)
・銀行窓口
・インターネットバンキング -
Step 3出願書類の郵送
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Step 4受験番号の確認
すべての出願⼿続が完了し、本学での確認が終わりましたら、受験番号をメールでお知らせします。Web出願時に登録したメールアドレスを随時ご確認ください。
※出願⼿続完了から受験番号発⾏までに10⽇程度かかる場合があります。
※出願締切直前に出願され、内容に不備などがあった場合、出願を受付できないことがあります。 -
Step 5合格発表
合格発表日の17時に出願サイトにて合格発表をします
※出願サイト内のみでの発表となりますのでご注意ください。 -
Step 6入学手続
入学手続期間内に以下の手続を行ってください
①入学時納付金の納付
②学生基本情報の登録
③口座振替Web登録