ENTRANCE出願手続について(正科生)

  • Step 1パソコン準備

    インターネットに接続されたパソコンと、パソコンのメールアドレスを用意
    スマートフォンやタブレット端末からは出願できません

  • Step 2書類準備

    出願書類を準備(出願区分ごとに異なります。発行に時間がかかる場合がありますので、余裕をもってご準備ください)

  • Step 3Web出願

    ①本学通信教育課程ホームページの「出願手続」へアクセス
    ※パソコンでの手続は、出願開始日の10時から出願最終日の24時まで受付可能

    ②志望する出願区分をクリックし、「履歴書」を提出
    ③「志望理由書」(800字~1200字)を提出
    ※志望理由書は、800字~1,200字で入力してください

  • Step 4入学検定料の納付

    ①出願手続サイトから「志望理由書」を提出後、入学検定料を納める振込口座が表示されます
    ②ネットバンキング・銀行窓口・ATM等から、必ず「出願者名」がわかるように納入してください

  • Step 5書類を印刷

    ①書類送付用宛名用紙(正科生)をダウンロードし、印刷
    ②必要事項を記入する

  • Step 6出願書類を郵送

    ①出願書類を角2サイズの封筒に入れる
    ②封筒にStep5で準備した「書類送付用宛名用紙(正科生)」を貼る
    ③簡易書留で郵送(出願締切日必着)
    ※出願締切直前に郵送の場合は、速達にてお送りください

  • Step 7受験番号の確認

    すべての出願手続が確認できたら、受験番号をメールでお知らせします
    ※出願締切間際で出願され、書類不備などがある場合は、出願を受け付けられないことがあります
    ※出願手続完了から受験番号発行までに10日程度かかる場合があります。

  • 合格発表

    合格発表日の17時に出願サイトにて合格発表をします

出願にあたっての注意

海外在住者・海外の学校修了者・障がいをおもちの方は必ずこちらをご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

出願に関する個人情報の取り扱いに関するプライバシーポリシーにつきましては以下のページをご確認ください。