学習についてイメージ学習についてイメージ

メディア授業

場所を選ばず、いつでもどこでも受講可能

メディア授業イメージ

たちばなエクールでは、インターネットを通して、時間・場所を問わず受講いただける、メディア授業を提供しています。履修をしている授業は開講期間中いつでも・何度でも受けることができるので、生活スタイルにあわせて学習を進められます。
また、スマートフォンにも対応していますので、通勤時間などを利用して、効率的に学習することもできます。本学習で得た単位は、スクーリングと同様の単位として認定されます。

※テストやレポートはパソコンのみです。

※光回線などのブロードバンド回線で、有線接続を推奨します。無線をご利用の場合途中で接続が切れて受験できない可能性があります。

※使用するパソコン・タブレット・スマートフォン等の機器により、表示される画面の形式が異なります。

臨場感のある学習システム「echool campus」

たちばなエクールでは、約7割の科目でメディア授業を開講しています。そのメディア授業を視聴できるのが「echool campus」。手軽にしっかり学べる機能が満載です。

試験もレポートもパソコンで簡単に提出イメージ試験もレポートも
パソコンで簡単に提出

単位修得のための小テストや期末試験の受験、レポート提出は来学不要!すべてインターネット上で行えます。郵送の手間も必要ありません。

学友とメッセージなど交流が可能イメージ学友とメッセージなど
交流が可能

フレンドリストの申請機能を利用して、echool campus で学習している学生同士でメールのやりとりや、掲示板での情報交換など、双方向の交流ができます。

「先生に質問」機能を搭載イメージ「先生に質問」機能を搭載

受講中にわからないことや質問したいことがあれば、質問機能を利用して担当教員にいつでも聞くことができ、安心して学習が続けられます。

反復して学習できるイメージ反復して学習できる

受講登録した科目は、開講期間中であればいつでも、何度でも視聴することができるので、生活スタイルに合わせて学習を進められます。

学習の進行状況が一目でわかるイメージ学習の進行状況が一目でわかる

それぞれの科目に、本人の学習進度と目安となる学習進度がわかる進捗確認機能があります。

充実の補助コンテンツイメージ充実の補助コンテンツ

「パソコン操作ガイド」や「レポート作成講座」など、学習の補助となる動画を多数準備しています。

パソコンでレポート提出イメージ

パソコンでレポート提出

担当教員に質問イメージ

担当教員に質問

学習進度を確認イメージ

学習進度を確認

メディア授業の様子を動画でご覧ください

メディア授業の一部をサンプル動画としてご用意しました。実際の授業の臨場感をご体験ください。

  • 臨床心理学概論 【たちばなエクール体験授業】

    臨床心理学概論

    担当:日比野 英子

  • 心理学統計法Ⅰ 【たちばなエクール体験授業】

    心理学統計法Ⅰ

    担当:前田 洋光

  • 災害看護学 【たちばなエクール体験授業】

    災害看護学

    担当:河原 宣子

  • ここからはじめるパソコン操作ガイド 【たちばなエクール体験授業】

    ここからはじめるパソコン操作ガイド「コピーと貼付」

Smartphone app Smartphone appイメージ 専用学習アプリで、より便利で快適に

echool campusの専用アプリを使えば、通勤中や出張先、家事や育児の合間など、手軽にスマホで受講可能。レポートの提出期限や学習の進捗状況も簡単に確認できるので、より便利で快適に学習可能です。

FAQこのページに関するよくあるご質問はこちら